インスタで話題「モリンガ週間」始めてみませんか?

モリンガ
LINEで送る
Pocket

モリンガは奇跡の木と呼ばれ、栄養価がとても優れたスーパーフードで、チアシードやアサイーより優れていると言われているそうです。

これだけでも、モリンガに興味津々になってしまいます。
そんなモリンガの持っている効果についてまとめていきます。

 

モリンガの持っている効果

便秘解消効果

モリンガに含まれる豊富な食物繊維は老廃物の排出を促進してくれる働きがあります。
そのためデトックスにはとても効果的です。

ごぼうの5倍、レタスの28倍の食物繊維が含まれています。

免疫力アップ

私たちの体の中の全免疫細胞のうち約7割が腸に存在しているため、腸内がきれいになると免疫力アップに直接的な影響があると言われています。

美肌効果

体内に蓄積したタンパク質や脂肪からの毒素がなくなり、体の中からキレイになることで、お肌のハリやツヤ、肌荒れやニキビの改善が期待できます。
またモリンガの葉っぱにはポリフェノールが含まれているためアンチエイジング効果も期待できます。

なんと赤ワインの8倍のポリフェノールが含まれているそうです。

ダイエット

モリンガは血糖値を下げることで、体脂肪の燃焼を促してくれる作用があるのでダイエット効果があるとされています。

リラックス効果

モリンガに含まれているギャバ・アミノ酸にはストレス軽減・精神安定させる働きがあるためリラックス効果が期待されています。

糖尿病、高血圧対策

モリンガに含まれているギャバは、血圧効果作用や中性脂肪の吸収を抑える働きがあるため糖尿病、高血圧対策して効果が期待できます。

モリンガの効果を高めるための4つのポイント

毎日続けること

モリンガは1度にたくさん摂るよりも、毎日続けることが効果をより期待できます。
体質が変わるためには一定期間が必要です。

効果がでるまでの目安は3ヶ月と言われています。
さらに効果をアップさせるには、体の中での吸収率を高められる、朝起きた時(睡眠中に汗として水分が失われ、朝起きた時は水分を吸収しやすい状態のため)食事の20分前か食事中(お腹が空いたときは体内の吸収率が良いため。
また食事中のコレステロールなどの吸収を抑えてくれるため)がおすすめです♪

適切な運動とバランスのとれた食事、規則正しい生活を心がけること

モリンガは栄養バランスが優れていますが、それだでは1日に必要な栄養のすべては補えないため、他の食事からもバランス良く栄養をとりましょう。

適切な水分補給で吸収率、代謝機能をサポートすること

モリンガの成分によるダイエット効果をより高めるためには、モリンガに含まれる栄養素の吸収率を高めたり、代謝機能を促すために、水を適切に補給してサポートすることが大切です。
毎日約1リットルが理想とされています。

モリンガの商品はたくさんあります。
その中でも選び方を意識してみてください。

 

意識するべき4つのこと

コストパフォーマンス

モリンガには様々な種類があるため、毎日続けるという点でコストパフォーマンスは重要ですよね。ですが、特にお値段が安いものには何か理由かあるため、他と比べて大幅に安いものには気をつけてください。

飲みやすさや味

より効果を高めるため、毎日続けることが大切なので、飲みやすく美味しいことは重要な要素です。無料サンプルやお試しプランなど賢く活用してみてください。
味は、よもぎに近いと言われ、お茶として飲むと麦茶に近い香りで、味は香ばしいコーン茶のようだそうです。
味や香りが苦手な方は後ほどサプリをご紹介しています。

効果

モリンガを選ぶ時、成分や口コミなどを踏まえて、より高い効果が期待できるものを選んでください。

安全性

モリンガは生育しているとき、虫がつきにくい特徴があり、基本的には無農薬だそうです。
完全無添加の商品も多くなっています。

安全性が確認されているもの

第三者の認証(オーガニック認証、JAS認証)

公式サイト上での情報公開レベル(産地や原材料の記載があるか)

 

現在、モリンガの粉末の主要なものでも10種類以上あり、先ほどの商品選びの意識する4つの軸で評価したものをお伝えします。

効果、安全性、味、コスパがよかったものは、モリンガ青汁in乳酸菌(熊本産)だそうです♪
粉末タイプです。

モリンガ青汁in乳酸菌引用:モリンガ青汁in乳酸菌 公式

モリンガの青汁in乳酸菌は最高級のモリンガによる効果に加えて、有胞子性乳酸菌がお腹の調子を整えてくれる相乗効果が期待できます。

熊本産の栄養豊富な葉っぱのみを贅沢に使っており、有胞子性乳酸菌は生きたまま腸に届いて善玉菌を増やしてくれるため、他のモリンガより効果を実感する方が多いそうです♪

また持ち運びしやすいモリンガサプリも、あるようです。
サプリの中で評価が高かったものは、モリンガの小粒(熊本産)のようです。

モリンガ青汁in乳酸菌

こちらも粉末タイプ同様、熊本産の最高級のモリンガによる効果が期待でき、小粒で飲みやすいのが好評のサプリ♪
薄いパッケージでカバンにすっと収納できて、持ち運びに便利!
いつでもどこでも飲めるのがメリットですね♪

 

モリンガを使う前に知っておくべきことは3つ

①モリンガは短縮的に体重を減らす効果はないこと

②モリンガを避けるべき人

  • 薬を服用中の方(糖尿病治療中の方)
  • 妊娠中の方
  • 授乳中の方
  • アレルギーのある方

③基本的には副作用がないこと

一方で、モリンガにはデトックス効果があるため、過剰に摂ってしまうとお腹が緩くなることがあるため気をつけてください。

 

まとめ

最近Instagramで、目に止まったフレーズ、モリンガについてお伝えしてみましたがいかがでしたか?

女性が気になる、美肌効果や、便秘解消、デトックスが期待できるとなると試してみたくなりますよね♪
毎日続けて、効果を感じて頂きたいので、安全性やコスパ、味などについてもご紹介させて頂いたのでぜひお試しあれ♪

LINEで送る
Pocket

モリンガ

ABOUTこの記事をかいた人

稲垣 美沙

1983年生まれ。
A型。
4月より中1、小4の男の子の母。

早いもので、もう3月になりましたね。
まだまだ寒い日もありますが、日中暖かい日もあり友人と

「もう少し暖かくなったら少し遠くへお出かけしようよ!」

なぁんて話してワクワクしてます♪

コンビニでファッション雑誌を手に取ると、パステルカラーのお洋服がたくさん♡
2017年の春夏はピーチ&コーラルの淡いピンクがトレンドカラーのようですね。私も今年の春夏は淡いピンクのお洋服に挑戦してみたいです。
もう1ヶ月もすると暖かい日が多くなり、だんだんと薄着になる機会が増えると思います。夏にはビキニを着て海やプールにも行きたいですよね。

二の腕やお腹周り、お尻のたるみが気になりませんか?

去年の夏頃、ダイエット検定1級に挑戦し合格することができました。
ダイエット検定で学んだことを食生活で活かしつつ、自宅で筋トレやストレッチをしたり月に1〜2程度トレーナーさんのご指導を受けてトレーニングしています。

理想のボディに近づけるよう日々楽しみながら無理なく、【続ける】ことを大切にしています。
【着れる服】ではなく【着たい服】が着れる2017年になりますように♪