驚!6ヶ月で20kg減!運動なしの王道ダイエット!

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毎日のダイエット効果が実感出来る!
だから、つづけられるのがこの『』です。

朝は寝ている時に、汗をかくために夜よりも若干体重が減ります。
昼、食生活を気をつけるだけで、やはり体重の変化があります。

この毎日の少しの変化がうれしくなるんです!
人間って実感すると強いですよ♪

今回は、レコーディングダイエットで成功した事例をご紹介します。

 

ダイエットなんて考えていませんでした!

ダイエットなんて考えない!

中学生のころから社会人になるまで私はずっと太っていました。
そのことに関して漠然と健康に不安はあったものの、運動もしたくないし別に痩せなくていいやとずっと思っていました。

しかし

一冊の本を読んで意識が変わりダイエットを行い、半年間で体重が20kg減り服のサイズもXLからMへダウンしたのです。

 

レコーディングダイエットをはじめたきっかけ

私は典型的なものぐさ人間で、激しい運動をするぐらいなら別に肥ったままで良いと考えていました。

そんな意識を変えたのは私が出会った「いつまでもデブと思うなよ」という本でした。
その本に書かれていたダイエット方法とは食事制限も運動もしないただ一日の食べた内容などをメモに記録するだけというものです。

体重をはかるだけのダイエット

具体的にはその日に食べた食品とそのカロリーを随時記録、毎日体重と体脂肪率を記録します。
そして記録を見ながら食事制限ではなくカロリーを制限するのです。

 

ここがよく耳にするダイエット方法と違いました

食べてはいけない食べ物は一切なく、そのかわり食べ過ぎないだけです。
その制限カロリーは約1500キロカロリーです。最初は少なく感じますが、慣れてくると余裕を持って食事ができるようになりました。

記録するだけのダイエット

本では

①体重だけ記録

②体脂肪率も追加

③食べた内容を追加

④カロリーも追加

⑤カロリー制限をかける

といった感じで順番にゆっくりと始めていますが、ものぐさの私はこれらを最初から行いました。

 

記録して分かったこと

記録して分かったことは普段食べているカロリーの多さでした。

肉や調味料などわざわざカロリーの高いものを選んでおり、そのうえでカロリーの高いお菓子を食べていました。
なので、もも肉を胸肉に変えたり野菜やキノコを多く摂取する等でカロリーを抑え、どうしても食べたいときは他のものを我慢したり量を抑えたりして貯金をするような感覚でやりくりをしていきました。

 

レコーディングダイエットの効果

すると毎日0.1kg~0.2kgずつ体重が減っているのが分かりました。

1ヶ月ほど経つと4キロほど体重が落ちました。

見た目は記録していませんでしたが周りから

「最近痩せた?」

と声をかけられ見た目も変わっていることに気づかされました。
さらに続けていくとこの声をかけられる頻度が多くなります。

『また痩せた?』
『どんなダイエット方法やってるの?』

と声をかけられ、ダイエットをやっているのが楽しくなってきます。
3ヶ月ほど経つと10kg以上体重が落ち、服のサイズがゆるくなってきました。

レコーディングダイエット

この服のサイズが変わり、今までの服とこれから買う服の大きさを比べた時の驚きと嬉しさはすごく大きいです。
ダイエットが楽しくなるともう辞める理由がありませんので、もっと痩せたくて仕方ありません。

その後もダイエットを続け最終的に80kgあった体重が60kgの平均体重になりました。
それから1年たった今もその体重を維持しています。

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ダイエットで重要なこと

この経験を通じて感じだダイエットで重要なことは、ダイエットを続ける事です。

ダイエットをするうえで一番大変なことであると思いますが、その理由は大方効果を実感しにくいことにあると思います。
ですがこのレコーディングダイエットは痩せている実感が分かるため続けやすいのです。

体重が減っている記録が残っている以上効果が無いという辞める言い訳ができません。
私がこのダイエット方法をお勧めする最大の理由はここだと言っても良いでしょう。

お茶でダイエット!
ダイエットインストラクターのくみっきーも続けているダイエット法動画をみる!

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ABOUTこの記事をかいた人

ここちゃん

スリランカ産のキングココナッツの使い心地に惚れ込み、ココナッツオイルの良さをみなさんにお伝え出来ればと思っております。 ココナッツオイルの販売も行っております。