1ヶ月で2kgのダイエット!簡単炭酸水ダイエット

LINEで送る
Pocket

今回も痩せたいけど、面倒なダイエット方法だと長続きしない!そんなかたにもってこいのダイエット法ではないでしょうか?
炭酸水を使ってダイエットに成功した方の体験談をお伝えします!

 

私はもともとダイエットを半年ほど続けています。
その時テレビで見つけたのが、炭酸水ダイエットです。

この方法を始めて一ヶ月で一キロ~二キロほど痩せました。
そのおすすめする理由を紹介します。

 

炭酸水のおかげでお腹が膨らみます。

毎食前に炭酸水をコップ一杯飲みます。
そうすることで、お腹が膨らみ、自然と食事の量を減らすことができるのです。

本当は食べたいのに、ダイエットのために我慢するのは、とても辛いことですし、ストレスにもなります。
その方法の場合、一気に痩せることはできても、ストレスのせいでリバウンドする可能性が高くなるのです。

しかし、お腹を膨らませておけば、自然と食欲がなくなり、ストレスにならずに食べる量を減らすことができるのです。

 

便通がよくなりました。

炭酸水を飲むことで腸を刺激し、便通がよくなります。

食べたものから栄養をしっかり吸収し、不必要なものをしっかり毎日排出することは、健康にもよく、ダイエットにも効果があります。
ダイエットができているのに、便通が悪いとお腹が常に膨らんだ状態になり、ダイエットに成功している気分になれません。
逆に、ダイエットができていなくても、お腹がすっきりしていると、痩せてきた気分になり、もっと頑張ろうというやる気につながります。

ダイエット成功の秘訣は、無理なく楽しく続けることです。
そのための方法として、炭酸水ダイエットはとてもおすすめです。
気軽に始められますし、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

炭酸水ダイエットの注意点3ポイント

炭酸水ダイエット

その1 飲むタイミングは必ず食前。

必ず食前に炭酸水ダイエット

炭酸水ダイエットは、食前に飲む事である程度の満腹感を覚えて食べる量を押さえ、ダイエットするところがポイントです。
なので、いつのんでもダイエット、、、というわけではなく、必ず食前に飲むようにして下さい!

 

その2 糖質がない純粋な炭酸水を選ぶ。

糖質がない炭酸水でダイエット

炭酸が入っていれば、何でもいいわけではありません。
ダイエットを最大限に効果を得る為には、いわゆるなにも入っていない単純な『』です。

甘いものがいいなぁ〜〜〜と、違う炭酸飲料を選んでいては、結局糖質を摂取してしまうので、意味がありません。

 

その3 最大のポイント 飲む量!

500ccの炭酸水でダイエット

コップ一杯適度の炭酸水を飲んでも意味がありません。
実は炭酸水は、『食欲増進』の効果もあり、コップ一杯程度100~150mlを食前に飲んでしまうと、かえって食欲がアップしてしまいます。
炭酸水ダイエットを行って失敗した!という例には、この”飲む量”が違っているのもひとつの理由です。

では、どれくらいでしょう?

ダイエットが目的ならば、500mlの炭酸水を食前に摂取するようにして下さい。

 

ダイエット以外にも見込める効果

 

便秘解消でウエストが引き締まります

炭酸水ダイエットで便秘解消、ウエストもシェイプアップ

炭酸水は、腸のぜん動運動を活発にする働きがあります。
これにより、腸がシゲキされるので、便通がよくなります。

便秘解消のためであれば、寝起きのコップ1杯がよく効くと言われています。
炭酸水が冷えていれば、なお効果アップが見込めますが、お腹が弱い人は気をつけて下さいね。

 

冷え性の改善に!

炭酸水を摂取する事で、血管に二酸化炭素がとけ込み、血流がよくなるため冷え性にも良いと言われている様です。

このあとによく読まれている記事

 

炭酸水ダイエットまとめ。

炭酸水ダイエットは、痩せるだけでなく健康維持にも効果が見込めそうですね。
毎日の習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか?

LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

ここちゃん

スリランカ産のキングココナッツの使い心地に惚れ込み、ココナッツオイルの良さをみなさんにお伝え出来ればと思っております。 ココナッツオイルの販売も行っております。