意外に侮れない『食べる順番ダイエット』で減量後もキープ!

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今回もダイエットに成功した体験談をお届け致します。
授乳中のママにも安心なダイエット方法ですね♪

ダイエットしなきゃと思いつつ、なかなか重い腰が上がらないという人も多いのではないでしょうか。

私も妊娠中に増加した体重を戻したいと思っても「まだ授乳中だから」と本格的なダイエットはせずにだらだら過ごしていました。
産後半年が経ち、いよいよ始めないと、と思い無理なく毎日行える『食べる順番ダイエット』に取り組みました。

しっかり食べないといけない授乳中にもぴったりの『食べる順番ダイエット』について紹介します。

 

食事制限の必要はありません!

食事制限しないダイエット

食べる量は減らしたくないけど、ダイエットはしたい、そんな人にぴったりなのが『食べる順番ダイエット』です。

授乳中は食べたものがそのまま母乳の栄養素となるので、食べ物には気を使っていました。
そのため食事制限はしたくなく、食べる順番を変えるだけでダイエット効果があることを知り取り組むことにしました。

同じ量を食べても、順番を変えるだけで効果があるのか初めは半信半疑でしたが、取り組み始めてから1ヶ月ほどで徐々に効果が出てきたように感じます。

 

やり方はとってもシンプル!

まずは野菜から口にしてください

誰でもすぐに取り組める、シンプルなやり方が魅力です。

まずは野菜から口にしましょう。
生野菜やお漬物、キノコ類や海藻類から食べることで血糖値の上昇が緩やかになり、太りにくい体質へと変わっていきます。

次におみそ汁、肉や魚などのたんぱく質、そして最後にご飯という順番で食べるだけです。

初めはご飯を最後に食べることに抵抗がありましたが、慣れれば何の違和感もなくなるので、本当に取り組みやすいダイエットです。

 

期間を設けずに毎日実行してみてください。

期間を設けず毎日ダイエット

私の場合はこの食べ方に慣れてしまったため、ダイエット期間は特に設けずに今も継続してこの食べ方で食事をしています。
どんぶり物や麺類の場合には不向きですが、外食の際にも定食ならこの食べ方ができます。

現在までに体重はおよそ5kgほど減っており、今ではこの体重をずっとキープすることができています。
野菜を初めに食べることで食べ過ぎの防止にもなり、今までよりも食べる量は減ったことも減量につながる要因かもしれません。

 

食べる順番ダイエットのまとめ

毎日の食事の食べる順番を変えるだけでできるダイエットなので、無理な方法ではしたくないという人におすすめです。
ウォーキングやストレッチなど軽い運動を取り入れることで、より大きなダイエット効果を得ることもできます。
またよく噛んで食べることで満腹感も得やすいので、しっかり噛んで食べることも大切です。

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ABOUTこの記事をかいた人

ここちゃん

スリランカ産のキングココナッツの使い心地に惚れ込み、ココナッツオイルの良さをみなさんにお伝え出来ればと思っております。 ココナッツオイルの販売も行っております。