酵素を補給して代謝を上げるダイエット法

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30歳、40歳と年齢を重ねてくるごとに代謝が落ちてきて太りやすくなってしまいます。
食事の量は変わらないのに体重が増えてきたと言う方は多いでしょうが、そんなときは代謝を上げるダイエット法が有効です。

そこで近頃女性を中心に人気が高いのが酵素です。

 

酵素を補給して代謝を上げる

サラダを食べて酵素を補給

酵素は消化酵素や代謝酵素が、私たち人の体の中で働いていますが、年齢を重ねてくると徐々に減ってきます。
この酵素が減ってくるにつれて代謝も落ちてきてしまうので、食物酵素を体の中に補給します。

食物酵素は生の野菜や果物や発酵食品などに含まれていますが、加熱調理すると酵素が壊れてしまうので生のまま召し上がるのが基本です。
しかし生の食材から十分な量の酵素を補給しようとすると、かなりの量を召し上がらないといけないです。

 

酵素ドリンクや酵素サプリメント

サプリメントで酵素補給

そこで酵素ドリンクや酵素サプリメントなどの酵素健康商品を用います。
野菜や果物を原料に使用しており、体の中に十分な量の酵素を効率よく補給することが可能です。

酵素ドリンクはお水や炭酸水や野菜ジュースなどで割って召し上がります。
酵素サプリメントは錠剤と粉末があり、そのままお水で召し上がります。
粉末はヨーグルトにかけて召し上がっても良いです。

 

酵素で置き換えダイエットやプチ断食

置き換えダイエットにも酵素健康食品はよく使われていて、3食のうち1食を酵素健康食品に置き換え、残りの2食はきちんと食べられますので空腹感にさいなまれることが無いです。

もっと痩せるペースを早めたいと言う場合は酵素でプチ断食する方法もあります。

プチ断食では週末の1日、2日を利用して短期間の断食を行います。
酵素健康食品にはビタミンやミネラルなどの栄養素も豊富で、それを摂取しながら断食ができます。
数時間ごとに酵素や水分を補給、空腹に我慢できそうも無い時は野菜ジュースや豆乳など固形物以外のものを召し上がります。

 



 

おわりに

酵素を補給すると代謝が上がって痩せやすい、リバウンドしにくい体質へと改善が期待できます。
どのダイエット法を試しても成功とリバウンドを繰り返してしまうと言う方にも魅力です。

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ABOUTこの記事をかいた人

ここちゃん

スリランカ産のキングココナッツの使い心地に惚れ込み、ココナッツオイルの良さをみなさんにお伝え出来ればと思っております。 ココナッツオイルの販売も行っております。