冬こそ使いたいココナッツオイル〜マッサージ編〜

ココナッツオイルでボディマッサージ
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前回お届けしました、『冬こそ使いたいココナッツオイル〜スキンケア編〜』は、ご覧頂けましたか?
➡ http://biyou-life.jp/coconut-oil/4010/

今回、スキンケア効果とあわせて、マッサージオイルとして活用し、さらなる良い効果をゲットする為のご案内です。

 

アンチエイジングの為のマッサージ

ボディマッサージ

お肌に元気のない時や、アンチエイジングのための習慣としてココナッツオイルを使ったマッサージがおすすめです。

オイルを使ってマッサージを行うことで、お肌への摩擦が軽減されるとともに、オイルの成分がお肌に浸透し、お肌を健やかにしてくれます。
元気なお肌の生まれ変わり(新陳代謝・ターンオーバー)は約28日といわれています。
加齢や、ストレス、睡眠不足などにより、お肌の生まれ変わりの周期が乱れると、くすみやシミ、吹き出物などのお悩みが出やすくなります。

マッサージを毎日3分行うだけでも、お肌の新陳代謝がよくなるので、艶のある若々しいお肌をキープできます♪

 

オイルケアデビューの方へ

オイルケアデビュー

海外では話題で、大人気のミランダ・カーも愛用しているココナッツオイル。
日本ではまだ馴染みがないので、オイル美容は

『お肌がベタベタにならないかな?』

『ニキビがひどくならないかな?』

などスキンケアに活用することに不安を感じる事があると思います。

そうした場合は、まずご自分の化粧品に数滴混ぜて使ってみることから始め、お肌に合うか確認してみるといいでしょう。

また、ココナッツオイル自体がお肌に合わない場合があるため、使用する際にはパッチテストを行うことをおすすめします。

 

パッチテストのやり方

試す場合には、体調に左右されないよう、健康な時に行うのが効果がハッキリでます。

  1. ココナッツオイルを、皮膚の柔らかい二の腕や太ももの内側につける
  2. 24時間みて、かぶれや赤み、腫れ、かゆみがないか確認する
  3. 二の腕で問題なければ、フェイスラインにつけて24時間様子をみる

テスト中にかゆみなどがでた場合は、途中でも中断して洗い流しましょう。

ココナッツオイルは様々な効果が期待できるオイルです。

ですが、使用してアレルギーを起こしてしまったり、かゆみがでてしまったら使用しない方がいいこともあります。
心配なときはパッチテストを行って安心して楽しめるようにしましょう♪

 

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ABOUTこの記事をかいた人

稲垣 美沙

1983年生まれ。
A型。
4月より中1、小4の男の子の母。

早いもので、もう3月になりましたね。
まだまだ寒い日もありますが、日中暖かい日もあり友人と

「もう少し暖かくなったら少し遠くへお出かけしようよ!」

なぁんて話してワクワクしてます♪

コンビニでファッション雑誌を手に取ると、パステルカラーのお洋服がたくさん♡
2017年の春夏はピーチ&コーラルの淡いピンクがトレンドカラーのようですね。私も今年の春夏は淡いピンクのお洋服に挑戦してみたいです。
もう1ヶ月もすると暖かい日が多くなり、だんだんと薄着になる機会が増えると思います。夏にはビキニを着て海やプールにも行きたいですよね。

二の腕やお腹周り、お尻のたるみが気になりませんか?

去年の夏頃、ダイエット検定1級に挑戦し合格することができました。
ダイエット検定で学んだことを食生活で活かしつつ、自宅で筋トレやストレッチをしたり月に1〜2程度トレーナーさんのご指導を受けてトレーニングしています。

理想のボディに近づけるよう日々楽しみながら無理なく、【続ける】ことを大切にしています。
【着れる服】ではなく【着たい服】が着れる2017年になりますように♪